テレビのニュースでガラスを割って室内に侵入して物盗り被害にあう事件などが報道されることがあります。
今回は、実際にガラスを割られる被害に遭われたOさんの体験談をご紹介します。
以前、戸建ての1階の窓を割られる被害に遭ったことがあります。
毎日寝る前に戸締りを確認しているので、絶対にその日の夜は窓が割れているということはありませんでした。
しかし、翌朝、窓を開けようとすると、窓にヒビや割れているところがありました。
何が起こったのか考えると体が震え出しましたが、すぐに警察を呼びました。
警察官の話では、手口が手慣れていて、夜間に人がいるのがわかった上で割られているので、侵入されなくてよかったです。と言われ怖くなり、すぐに割れた窓ガラスを防犯力の高い窓に付け替える工事を業者さんに依頼しました。
窓ガラスは修理できても、自分の家に誰かがやってきて、窓ガラスを壊そうとしたのは事実なので、しばらく不安な日々を感じながら過ごしたのを覚えています。
家の築年数は経っているものの、割られた窓はガラスの中に金属が入っている窓だったので、割れにくかったことと、簡単に鍵のところまで手が届かなかったのかもしれません。
窓ガラスやサッシ、カギのトラブルは、真田ガラス店にお任せください。